So-net無料ブログ作成
検索選択

ふくふく幸せっ [お出かけ]

今日はあいにくのお天気でしたが
100211_1459~0002.jpg
職場の仲間と、お出かけ♪

愛知県内ですが・・・
日間賀島~
100211_1459~0001.jpg

目的は今が旬の
[ぴかぴか(新しい)]フグ[ぴかぴか(新しい)]

他にもお目当てがいろいろ…
一年に一度の贅沢って感じです[るんるん]
日帰りなので昼から!
わぁい[ハートたち(複数ハート)]

まずはテッサから
100211_1149~0001.jpg
キレイ[ぴかぴか(新しい)]
芸術です~

しゃぶしゃぶでも美味しかったですよ~

日間賀島はたこでも有名です
100211_1147~0002.jpg
元はといえば、こっちがフグより有名です。
この辺りでは、もともとフグがよく獲れたそうなんですが
調理できるところがなくて、
下関まで出荷していたんだそうです。
今では資格を取ってフグ調理ができるお店が増えてきて観光客数もアップ[グッド(上向き矢印)]

でも、私の楽しみにしていたのは、ワタリガニ!
焼きガニにして出してくれました。
これ、ちょっと感動するくらい、おいしいです[グッド(上向き矢印)]
焼くとおいしさ凝縮!ぎゅっとねっ

夢中で食べて、写真撮り忘れました・・・。

フグは鍋でもいただきました
100211_1320~0001.jpg
〆は雑炊で♪
サービスで、お刺身にした伊勢海老のアタマなどで出汁をとったお味噌汁も出してくれました
これがまた、おいし~い♪♪

お腹いっぱいですっ
とうぶん、こんな贅沢できないので!!(もちろん自腹ですから・・・)
堪能してきました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 5

kurizo

フグですかーーー!いいなぁ~。
フグなんて、何年食べてないかわかりません(笑)。
by kurizo (2010-02-12 00:16) 

ぶくる

kurizoさま
 地元では結構獲れるんですよ~。
 うちの親戚には漁師もいるのですが、昔は丈夫な歯で網を破るし、
 フグ迷惑!ぐらいにしか扱われてなかったって・・・もったいない。
by ぶくる (2010-02-13 00:26) 

ぶくる

丸!さま
 はじめまして。よろしくです♪
 ご訪問&Nice!ありがとうございました♪
by ぶくる (2010-02-15 00:55) 

chal

ふぐふぐふぐ・・・。今年も、ご尊顔を拝せないかも知れません。あーーー。雑炊が恋しいです。
by chal (2010-02-15 02:58) 

ぶくる

chalさま
 フグについては漁場に近いところに住んでる分、お得かもしれないですね。
 雑炊は、ホント、おいしいっ・・・ですよね!
by ぶくる (2010-02-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。