So-net無料ブログ作成
検索選択

直ってよかった♪キュビオスちゃん [おうちメンテナンス]

結局、週末に更新・・・です[たらーっ(汗)]

が、今日は予告どおり、リビングの棚が壊れちゃった事件のご報告です。

うちのリビングには、造り付けの棚(キュビオス)があります。
↓お引越しする前の写真です(・・・他にまともな写真がなかったの)
cubios-0827.JPG

TVボードとしても重宝してます♪

2月始めのある日、お気に入りの車で遊んでいた姪っ子が
「ねえねえ、ここ、さわると動くよ!」
ほらほら、と指差す先を見ると・・・

cubios-before02.JPG

きゃあ。
上から見ても
cubios-before03.JPG
これだけズレます。

どうしてこーなったのか。もしかしたら始めからなのか。
分かりません。
特にぶつかったりしたような音もしなかったし・・・

でも、生活に支障ない部位なのですぐには連絡せず、
ついでができたときにでも、ということにしました。


で、その週の土曜日にちょうどパナホーム設計のGさんが
「引渡しから半年ほど過ぎましたので、住み心地を伺いにまいりました。」
と、来てくださいました。
お久しぶりです♪
以前の家に比べると朝の家事がとても楽になりました~って母の喜びの声を伝えつつ
ついでに、棚も見てもらい・・・
メンテナンスの方に声をかけてもらうことに。

で。
翌週。
今度はうちの現場監督をしてくださったMさんからお電話。
でもこれは、修理のお話ではなくて水道代の話。
(なぜか水道代の請求が引っ越すときにうまく切り替わっていなくて、
 電話をいただく前に母も市の水道局に問い合わせをしていました。
 パナホームにはご迷惑おかけしちゃいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ついでに、もいちど母がキュビオス修理のお願いをしたみたいです。

2月末、メンテナンス担当のM野さんからお電話。
3月1日(月)に状況を見に来てくれました。
で、3日(水)には大工さん(点検時に来てくださった方?)が一緒に来てくれて
しっかりと直してくださいました♪
(これまた全て母の報告です)

cubios-after01.JPG
指で強めに引いても全く動きません。
あーよかった[るんるん]

これが現在の様子です↓
cubios-after02.JPG

あ。敷いてある布は、名古屋帯を切ったもの(きりっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)])だそうです~
(母の趣味です)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 6

chal

ダボ(木釘)なしで、接着だけなんでしょうか? 初めから、接着されていなかったのでは? まあ、直って、目出度しめでたし・・・。
by chal (2010-03-08 18:55) 

kurizo

最初から接着とかで止めてないみたいな感じですね。
それにしてもオシャレな作りつけの棚ですね(^^)
by kurizo (2010-03-08 22:33) 

そらまめ

こんばんは。
めったに更新していないのですが
いつもご訪問ありがとうございます。
引越しが終わって工事が始まったら
きっと書きたいことがいっぱい出てきそうです(笑)
by そらまめ (2010-03-09 22:34) 

takui

chalさんもコメしてますけど、確かにダボないですね。
写真だと判断できない部分もありますけど接着剤が塗布した形跡
がないようにも見えるので、もしかするとちゃんと組んでなかったのかも
しれませんね??
でも直ったなら結果オーライですね。
by takui (2010-03-09 23:43) 

ぶくる

chalさま、kurizoさま、そらまめさま、takuiさま

一ヶ月以上もコメント放置してて、すみませんでした!!
毎日、帰宅が夜中10時過ぎ、休日出勤上等ってことになり・・・

仕事でパソコンにむかう時間が長いせいもあって
ブログにどーしても向かえませんでした・・・
(去年はこの時期、引越しもしてたのに
今年は何でこんなにままならないんだろう?)

あ。あれから棚は無事です。姪の体当たりにもめげません(笑)

by ぶくる (2010-04-11 00:23) 

ぶくる

thisisajinさま、boochanさま
Nice!ありがとうございました。
こちらも放置しててすみませんでした。

もうしばらくしたら、時間ができますので
皆様のブログにお邪魔させていただきます~
by ぶくる (2010-04-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。