So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子 ブログトップ

定番。 [お菓子]

迷ったのですが、一応、ホワイトデーの話題なのでカテゴリーはお菓子にしてみました。
ホワイトデーは3倍返し~なんて言ったりするけれど
イマドキ義理でそんな余裕はあるのかな?
あるところにはあるのかも??

ぶくるは今日、義理チョコ渡した上司からお返しをいただきました。
Whiteday01.JPG
愛知と言えば、車はトヨタで、百貨店は松阪屋、野球はやっぱりドラゴンズ。
ええと、県民の定番ですね。
ちょっと(かなり?)揺らいでる部分はありますが、たぶん、定番。
(私ですか・・・車はSUBARUで、百貨店よりスーパーマーケット。
 野球は・・・分からないけどWBC、JAPANがんばれ♪)

このカトレアの包装紙が、松阪屋印です。
中身は、趣味のよいハンカチ。
(お菓子じゃない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]いやいや、感謝です)
・・・2倍返しくらいかな?
いつも良くしてもらってるから、お返しはホントに無印のイチゴマシュマロで良かったんだけどな
(食べたいなら自分で買いなさい))(っていうか、お返しは欲しいのね・・・[たらーっ(汗)]

今日もまとまりませんが・・・お読みいただきありがとうございましたⅴ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

孫とケーキとダメ娘 [お菓子]

ワタクシ母の誕生日にあたり、
「今日は、ご飯作るよん」
と、言いました。
30過ぎた娘がご飯作るのは特別に偉いことでもありませんな[たらーっ(汗)]
一応、誕生日じゃなくてもしてますよ!!(強調するとより怪しい)
・・・少しは(やっぱり)。
毎年、母への誕生日プレゼントは旅行と決めているのですが、
今年は家のことなどなど、いろいろ重なって春に旅行は行けそうにありません。
プレゼントは明日、靴でも一緒に見に行こうかなと思ってたんで、これ(料理)はあくまでもおまけ。

お昼は妹宅から
「ラビオリ作ったの♪来て~」
と誘われて私、何もせず。
あ、そうそう。今日は4時から美容院の予約が・・・
って!帰ってきたら、6時だし!
やはり妹がビーフシチュー作っててくれました。
(妹は姪っ子連れてよく夕飯食べに来ます)

あれあれ?・・・私、何もしてないぞ(笑)
美容院の予約時間が失敗なのは明白です。
妹にもメニューを話してあったので、困りませんでしたが・・・

そして、ケーキも姪っ子と妹で用意してくれてました。
birthcake1.jpg
スポンジだけ買ってきて、生クリームとイチゴでデコレーション。
味見しまくりの姪っ子は大満足でした。
母も孫のそんな姿にいい笑顔[わーい(嬉しい顔)]
omedeto01.JPG

いい年して、ダメ娘ぶりが光った?母の誕生日でした・・・
ありがとう!妹たち
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

チン♪でケーキが作ってみたい! [お菓子]

月曜日。週のスタートですね!
今日も仕事の上がりが遅かったので、
こんな時間のブログ更新になってしまいました。

昨日の私はいつになく働き者?だったので
ショウルーム行って、ミニミ○行って、その後ケーキも作っちゃいました!

・・・なんて。
実は、電子レンジで3分。
めちゃくちゃ簡単にできるカップケーキの試作(2回目)です。
ネットで検索すると、たくさんレシピがあるのでびっくりしました。

今回は「子どもも一緒にわいわい作れるカップケーキ」というコンセプトだったので
1 ホットケーキミックスを使う。(材料は極力少なく!!)
2 味付けは、自分の好みで。
3 電子レンジを使った簡単レシピ。

参考にさせていただいたレシピはこちらです♪
http://misaling.net/old/recipe/oyatsu/recipe/cupcake.html

zairyou0308.JPG
今回は、ブルーベリージャムで作ってみました。
容器は移し替えせずに、チン♪する紙コップにホットケーキミックスと牛乳を入れました。
牛乳は3回ほどに分けて(レシピより少なめ40CCにしてます)
最後にお土産でもらった
粒の残ったブルーベリージャムをたっぷり!入れてくるりと混ぜました。
キルシュは入れませんでした。
うちのレンジは500W。3つ同時に作って、4分弱。

できました!熱々のうちに、ふうふう食べるのも楽しいです。
一つだけ、紙コップから出してみました。
musicake02.JPG
取り出すのに少し失敗。

ちっちゃいお子さんとも一緒に混ぜて、出来上がりをわくわく待てそうです。
冷めてもかたくならずに、おいしくいただけましたv


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飲み会とチョコレート [お菓子]

今週末は、家の打ち合わせはお休みです。
よーし家の中を片付けるぞ!と気合入れます。
この前、屋根裏に自分のランドセルを発見!
結構きれい(笑)
でも捨てる!
(中にはこっそり給食で残したヨーグルトの跡とか付いてますからね)

今日は、飲み会でした。
飲めない私はお食事会でした。
酒はすぐ寝られるところで飲まなきゃ大変です。

飲み会の後はラーメン・・・といいますが。
今日は飲んでないせいもあって、・・・チョコが食べたーい!
で、今日のチョコは大袋チョコその2、です。
DSC01171.JPG
エアロ、大好きです♪
ほろりとした食感がいい!
ああ、満たされた~
・・・そのうち休肝日ならぬ休チョコ日を作らなくては・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

もも味! [お菓子]

もも味のお菓子って、たくさんありますよね。
今日はおうちの話はお休みして、お菓子の話です。

今日、職場を出てちょっと寄ったドラッグストア
なんだかものすっごく疲れていたせいか、
大袋チョコをふたつ購入。
(だって選り取りふたつで500円だったんですよ・・・って無駄遣い~)

kittomomo.JPG

そのうちのひとつがこれです~。
キットカット 白桃&黄桃
さっそく食べてみました。
白桃と黄桃の違いが分からなかったらどうしよう、
と自分の舌に不安をもちつつ食べてみると
おお?!分かる♪
分かったけど、今度は表現力に自信がないのですが
白桃はあっさりした甘み、黄桃は濃厚な感じがしました。

しかし、キットカットはいろいろな味を上手に売り出しますよね
↓私はコレに弱いので・・・
gentei01.JPG
以前はきなこ味とかバナナ味も買いました。
「期間限定」・・・今しか食べれないのかぁって!
販売戦略はまりまくりです・・・

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたv
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊勢の名物♪ [お菓子]

・・・といえば。
”赤福餅がええじゃないか”ジャン♪
このCMはどのあたりまで流れていたんでしょうね?

akafuku.JPG
お土産でいただいて、久しぶりに食べました。
あまりこしあんは好きではないのですが、お腹がすいていたこともあって2つも食べちゃいました。

いろいろな騒動がありましたが、今も定番なんですね。
以前伊勢に行ったときには赤福氷も食べました。
小豆のアイスでも苦手な私には、ちょい疑問な組み合わせでしたが
抹茶氷に助けられ、全部食べた思い出があります。

やっぱりあんこは苦手。
(生クリーム大盛りも苦手です。。。)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花の香りの緑茶って。 [お菓子]

チョコ、もらいました?
私は予想通り、もらえませんでした
明日は仕事にも行かないし、ないですな

今日のお茶はFORTNUM&MASONのフレーバー緑茶
Elderflowerです。
香りはリラックス系。華やかだけれど落ち着きます。
味は緑茶らしいすっきり感があるように思う・・・けど。

elderflower01.JPG
水色はこんな感じ・・・あれ?うまく写ってない?
・・・フレーバーティーって、賛否両論ありますよね;
特にこういう緑茶のもの、とか。
花の香りがするやつとか。

私は結構好きですが。
どうしても受け付けない人、いますよね
ジャスミンティーとかでも。


さて、明日はハウスメーカーの営業さんに建売を見せてもらいます
そろそろ、建て替えのこともアップできるかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年は逆・・・ [お菓子]

今年は「逆チョコ」・・・はやるのかどーかわかりませんが、
売り場では一押しの並びが。
「逆チョコ」は、感謝チョコなんですって

でもチョコ売り場(特設)で男性は見ないなぁ
うちの職場では、知らない人のほうが多いです
広まってるの?コレ
choko.jpg

大好きなカレ・ド・ショコラのフレンチミルク味がこんな風になってました
ちょっとびっくりした。
でもおもしろいんで実は2箱目。
カレ・ド・ショコラは厚さと苦味が私にはちょうどいい感じ。ビターも好きです。

さてさて。
今年のバレンタインは土曜日で、お仕事休みなんで。
明日職場の上司に渡すべく用意しました♪
「義理チョコ」
地元の洋菓子店のバレンタイン限定チョコです。
これ、写真アップしようと思ってたのに!
家用を買うの忘れました・・・

ブログ二日目・・・まだまだです[たらーっ(汗)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お菓子 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。