So-net無料ブログ作成
検索選択
建て替え(解体工事) ブログトップ

あっという間に [建て替え(解体工事)]

今日は解体工事を振り返って書いていきます。

家の解体業者さんは、パナホームからの委託で地元の業者さんがやってくれました。
なんでも、うちのご近所に同級生が何人もいらっしゃるそうです。

5月7日に工事始まり。
この日はうちの地域は、昼から大雨でした。
でも、埃が立つ解体工事には好都合だったみたいです。
仕事で遅くなった私が母に電話をすると
「もう、半分くらい壊れてるよ。」
とのことでした。そして、
「覚悟はしてたんだけど、ちょっと、きたね。」

そうかぁ・・・

で、私も帰宅途中に寄ったのですが・・・
すでに夜の10時をまわっていたし、とにかくすごい雷雨で
ほとんど何も見えませんでした。

そのとき、携帯で撮った写真がコレ↓
090507_2035~0001.jpg

まるでお化け屋敷です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
もはや自分の家とは思えないまま、帰宅。

5月9日には、すでに跡形もない。
kaitai.jpg
ぽつんと見えるのは、井戸。
残して~ってお願いしたんです。

このあと、きれいに破片や石までさらってくれて、月曜日には完了しました。
(現地特派員=隣のおじさんより)

隣のフェンスに何かが当たって歪んでしまうアクシデントがありましたが、
こちらが何か言う前に直してありました。
(よく見ると、あれ?って分かるけど。)

姪っ子が、
「ばぁばのうち、小さいころ(注:今も2才11ヶ月)よく遊びに来たのに、なくなっちゃったね!」
って言ってました。

この時、電話のことで密かな悲劇?が起きていたのですが
長くなりましたので、また・・・



タグ:解体工事
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
建て替え(解体工事) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。