So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア・ファニチャー ブログトップ

わーい!念願の・・・ [インテリア・ファニチャー]

うちを建て替える前から、ずっとずっと欲しかったもの、買っちゃいました☆
めちゃくちゃ気に入ったデザインが見つかったのです♪

これです~
beads-k.JPG

はい、ビーズクッションです[かわいい]
柄も色も落ち着いていて、部屋に置いても違和感がありません。
リビングにはソファを置いてあるので、これは2階に。
ごろごろしたり、ローテーブルでパソコン打ったりするのにぴったりです[わーい(嬉しい顔)]

ビーズクッションのしなやかに形を変えるところが好きなんですけど、
よく見るビーズクッションは洗えない物が多くって・・・。
これはカバーが洗えるので、安心して汚せます(笑)
カバーや中のビーズが追加で買えるのもうれしい~

カバーですが、伸縮生地も好きなんですけど、コレは綿なんで伸びませーん。
でも、生地にゆとりがあるので形は変幻自在です。

あ、ここで買いました。(アフィリエイトじゃないです~)
クッションアラカルト
http://www.rakuten.ne.jp/gold/joyfull/

グリーンもそれぞれ居場所ができてきました[るんるん]
pakira01.JPG
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

これだから雨女の買出しって [インテリア・ファニチャー]

今日は、自分の部屋のクローゼットに置く衣装ケースを買いにホームセンターへ。
(前から使ってる衣装ケースは押入れサイズだから使えないんですね★
 忘れてたよ、サイズの違い・・・)
行きは降ってませんでしたが・・・ホームセンターに着いてしばらくすると雨音が[雨]

買う予定だったものは奥行き55センチ横幅63センチの結構でっかいチェスト(しかも3段組)。
と、ほぼ同じサイズのふたがしっかり閉まる衣装ケース(3個)。

雨にひるんだものの、ここまで来たからには(車で10分の距離ですが)目的のものを買おう!と決心。
会計を済ませて、外に出ようとした途端・・・
ドザーーーッと!
仕方がないので、しばらく時間をつぶす・・・けどやまない。

少しは小雨になったかなと、外に出て車まで来たら・・・再び
ザザザーーーーッ
さっきよりもひどいんじゃないの、という降り方[むかっ(怒り)]

車にチェストを積み込もうとしたら水滴で手が滑って、引出しを全部ぶちまけたし・・・[たらーっ(汗)]
(安いだけあって、引き出しにストッパーさえなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
私があわててる間に、衣装ケースを載せたまま、買い物カートはひとりで旅に出てるし・・・
(ここの駐車場、斜面なんです・・・蹴飛ばしたわけじゃないよっ)

何とか積み込んだものの、自分も車の中も、当然買ったばかりの衣装ケースもびしょぬれでした[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、お約束のよーに、家に帰ると雨はやんでました

前置きが長くなってしまいましたが、今日は、私の「お気に入り」の照明を紹介したかったんでした。
table02.JPG
ダイニングの照明です。木製の飾り枠がついてますv
テーブルカウンターの色ともバッチリ合って、よかった~とホッとしてます。
table01.JPG
後ろのエアコンがジャマですね。
某ガッテンでやってた通り、うちのダイニングはオレンジ(番組では赤)っぽい照明にしてあります。
アドバイスいただいたので[わーい(嬉しい顔)]

ダイニングテーブルセットは過去記事「買い物は勢いだっ」で書いたもので、一応カリモクのものです。
(他はニトリだったりするんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
大きくてリビングが狭くなっちゃいましたが、家族はコレで満足みたいです。

まとまりがない文章になってしまいました。
今日はここまでで・・・

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

買い物は勢いだ!!(ええっ?!) [インテリア・ファニチャー]

わが家の外構工事は本日から再開されました~[ぴかぴか(新しい)]
今日は4人お見かけしました。
フェンスと門塀の作業の続き・・・

でも工事の話は後日・・・

ここのところ、休みを利用して新居に置く家具選びに行ってます。
新聞の折り込み広告がたくさん入ってますし♪

でも、行きたい家具屋さんが北と南に分かれていて、一日では比較できないことが分かりました[あせあせ(飛び散る汗)]
南の家具屋に行き、気に入ったダイニングテーブルセットがワケありで値引きになってたんだけど
もう一軒を見てから決める・・・なんてしてたら往復2時間かかるし
広告にのってる目玉商品だから、お取り置きできませんなんて言うし・・・
更に!!予算よりも2万円高いよっ

で、値段交渉・・・
お店のおばちゃんが計算機たたいて一万円・・・安くしてくれたけど。。。
あと一万えーん[もうやだ~(悲しい顔)]
相手がおばちゃんなら、母の出番です。
(というか、私、疲れました[たらーっ(汗)]夏バテ・・・ソファ売り場で座り心地を確かめる振りして休む・・・)
母「他にも買うから・・・」
等々・・・(実際、ベッドもソファも欲しいし)

結局、そこから8000円安くなって、勝負終了。
おつかれさまでーす!
もともとのお値段からすると、えーと?4割安くなってるのか・・・(広告品だから)
キズといっても、塗装がちょっと曇っているだけなので、ほとんど気になりません。
わーい♪
(今回、役立たず)
ダイニングテーブルは、妹一家が食事に来ること前提で大きいものを買う予定だったので
今回、一番値が張るところだったんです。
デザインもホントはフルオーダーの商品だけあって、わるくないです。
(でも店内撮影禁止なので、写真は届いてから・・・)

「他にも買う」と言ったので、ソファとベッドも見に行ったんですけど
ダイニングテーブルでがんばりすぎたので
このお店では(セールでも)買えないな・・・と
気に入ったソファがあったんだけど・・・。
で、あきらめて帰宅。

休み中には他にも、
北の家具屋さんと、ニトリと通販カタログとネットと・・・
いろいろ、いろいろ・・・

その辺りは、また報告します。

閑話休題。
久々に、チョコレートの話です。
友人から新潟のお土産のおすそ分け、いただきました。
090814_1451~0001.jpg

「柿の種クランチ」
サクサクで食感がいいんですけど・・・味は某社の醤油味チョコよりもいっそ醤油らしい・・・
好みで賛否両論ありそうです。
友人は
「わざわざチョコに入れなくても・・・」
と言ってました。
私は柿の種がもうちょっと小さかったら違和感ないかな・・・と思ってみたり。
別の友人は気に入ってました。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
インテリア・ファニチャー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。