So-net無料ブログ作成
庭・花 ブログトップ

芝生ばふばふ [庭・花]

シルバーウィークはあっという間でした。
妹の出産もあり、親戚が来たり・・・思わぬ人に会えたり・・・
遠くには出かけませんでしたが、短く感じました。

家の中も、外も結構片付いてきました♪ようやく

今日は前回の記事でちょこっと書いた、芝生のことを書きます。
近所のホームセンターで買ってきたのは、「TM9」というコウライシバの改良種です。
背丈が高くならないところが気に入って、購入。
siba-01.JPG

芝をはるのは、このフェンスの向こう側です↓
siba-02.JPG
・・・・・・うちの犬が「何を始める気なのさ~」と不安そうにしてます。

さて。芝生を買ってきたのはいいけど、はり方は大丈夫??

えーと?母や祖母に聞いても分からない・・・犬に聞いてもわからない(迷惑そうに逃げた)

・・・・・・

一日、放置(笑)

次の日、予定通り叔父がやってきました(待ってました[るんるん]
叔父はこういうことには詳しい(はず)です。
「え~聞いてないよ?!」
と言われましたが。
ほらほらほら~、車の中に軍手入ってるし(常備)。ねっ!

結局、教えてもらうはずが・・・
・・・・・・全部やっていただきました。
(思惑通り??いえいえ、自分もやるつもりだったんだけど)
「レンガみたいに互い違い(に芝生を並べる)の方がいいけど」
地面の傾斜見て、市松模様に並べて、これでもだいじょうぶでしょーと。
頼りになります、ありがとう、叔父さま[ぴかぴか(新しい)]

一部を地植えの花壇にするので空けてあります。
・・・・・・が。足りない。芝生が。
仕方がないので、翌日また買いに行って、母と二人で(ばあちゃんと犬に監督されつつ)続きをしました。
せっかくきれいにしてあったのにゆがんじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
090923_1517~0001.jpg
↑手前の方が、自分でやったところです・・・

青々でふかふかとした芝生になりますように!
タグ:芝生 TM9
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
庭・花 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。